・20050213 ハボロイオンリ・First Contact in Osaka・

 ひさびさのハボロイオンリ。しかもバレンタイン前日、ということで、もうすっごく楽しみにしておりました。
 
 かなり早くから、バレンタイン本は仕上げ。
 普通の新刊も、大阪入りの前夜には製本まで完了。
 ブック型ペーパーもお配りするキスチョコも準備万端、ではあったのですけど。

 さて、当日。
 ええと、サークル入場開始と同時に開場入り。いそいそと設営。
 くろねこ様作成の、本日限定3人おそろい値札カードに、簡単な説明を記入....するんですが、毎回毎回クリップ位置を空 けるのを忘れる。学習効果皆無。 このあたりで、本日の無能っぷりを自覚。
 サークルお買い物時間開始寸前に記入完了。 <え?
 それまでずーっと何やかやの作業が終わってませんでした。

 サークル買い物時間中に、ととととーっとどうしても欲しいサークルさんを回って、自スペースに戻ります。すぐに一般入場。しばらくはお客様もなく。ぽつ、ぽつといらして下さる最初の数名様までは、チョコを選んでいただいたり、バレンタイン本にも裏技をお勧めしたりと、のんびり、してたんです。
 異変が起きたのは、少量ずつだった既刊が1種ずつ完売した 頃でしたか?
 人が途切れなくなって、あっという間にケイ様の新刊がなくなって(でもこれは実は予想内)、は、と気づけばどんどんスペース内のものは減り、なのにスペース前の人だかりは途切れず.... 。
 どのぐらいの時間だったのでしょう?ケイ様が戻ってらして 売り子2人体制になるまで、そんなに長い間ではないと思うのですが、スペース前に初めて人だかりができてしまって、九城はかなりパニックしておりました。

 そうこうするうちに、いったん全部の新刊がなくなって。実は九城ホチキス綴じできなかった本を何冊か持参しており、斜め後ろのサークルさんの机にホチキスがあるのが目に入ってしまって、失礼を承知で貸していただけるようお願いしました。 心良くお貸しいただけて、本当に感謝しております。
 そんなこんなで、お互い放出予定のなかったものを1,2冊ず つ再放出。それでもキンロイ本以外すべてなくなったのが12時前、と いうありえない事態でした。せめてものハボロイに、とますにゃんぐとはぼろいを机全面 に飾っておいたら、時々かまってくれるお嬢さんがいらしてと ても嬉しかったです。
 
 とにかく今回唯一最大の心残りは、せっかくチョコレートを 御持参いただいたのに、バレンタイン本をお渡しできない方が いたことなので、しつこいようですが、該当される皆様どうか 御一報下さいまし。


 なんだかイベント終了後も、わりとぼぉっとしたままでした。
 ああちくしょー、もっともっと萌えトークしておくべきだったわ(泣)

 そんなこんなで、二度とないであろう貴重な体験をさせていただいたイベントでした。
 あの盛況は、きっとオンリマジックですよね?

 次回からはきっとあまり人のこない静かなサークルに戻っていると、信じつつ。

 またかまっていただけたら、嬉しいです。



Back