・Flowers for ...・



「ごはんを食べよう」ハボロイ+軍部の皆


「じゃあ、これは?」
 差し出されたのは、2枚の白い小皿。それぞれうっすらと黄金色のスープが一口分ずつ入っている。
 ロイは、神妙な顔で、それぞれに口をつけた。
「こっちが塩分が少ないな」
「……正解」
 ハボックは複雑な顔で、返された小皿を受け取った。
「じゃあこれは?」
 今度差し出された小皿には一センチほどの、パテのかけらが 乗せられている。
 ふむ、とそれぞれを口にして。
「こっちのが脂質が1割ほど多いな」
 ロイが判定する。
「……信じられねぇ、百発百中じゃないっすか」

 あんた、味覚あったんスね、と失礼きわまりないことをハボ ックは言った。






「空の青さを見つめていると」ハボロイ+ヒューズ?
「ライナスの毛布」ハボロイ前提ロイ
「いぬのぐんじんさん」ハボロイ+エリシア→ハボ?
「残り香」ハボック←ラスト
「アップルパイ」ハボロイ
「はな」ハボロイ

 の短編7本収録。

 すべてハボロイ前提。オールキャスト風味。
 ただし普通にハボロイらぶいちゃは僅少。とりあえずハボックは愛されてます。
 

  


offline